ハビコの日の丸日記

0

デザインフェスタ37お疲れ様でした!!!

こんにちはハララビハビコです。
早いことでデザインフェスタ37から一週間が経ちました。
出展参加された皆様お疲れ様でした!
デザフェス会場に足を運んでくださいました皆様有難うございました!!
私は数日燃え尽きていましたが、ツイッターで流れる東女のツイートに元気をもらい、できる限りのお返事とフォローをさせていただきました。
感謝感激であります!

ではではここからざっくりではありますがデザフェス37の日記を書かせていただきます。

まずは集合写真
df37mini.jpg
※撮影yanさん

写真からみてお手伝いさんが前回の倍以上。。
しかも数名はデザフェス前から制作も手伝ってもらったりととっても助かりました(;W;)
中には時間の隙間を見つけて遊びに来てくれたお友達も…
力強いお手伝いさんやお友達が沢山居る私達東女は幸せ者です。


物販ブース
df37mini3.jpg
※撮影yanさん

今回は初めての2ブースの出展でございました!
なので、物販と緊縛体験(HENTAIラッピング)にブースを分けての挑戦。
前回よりも物販ブースに足を運びやすくなりゆっくりお買い物を楽しめる形になりました★
緊縛体験も前回よりどっしり見れる尚且つ他の出展者様やお客様のご迷惑にならないシステムがお手伝いさんの協力も加わり実現できました(^^)

緊縛体験(HENTAIラッピング)ブース
df37mini5.jpg
※撮影箪笥さん

私。
df37mini4.jpg
※撮影箪笥さん


デザフェス37の二日間とってもとっても楽しかったです!
その分私の指は火を噴きましたw
しんろくは喉が火を噴いたそうです。
ひるこは社畜という萌え要素が加わり
らんまるは必死で東女の家計簿になってくれました。

今回の目玉TOTOちゃん(事後)としんろくののど飴。
df37mini2.jpg
※撮影yanさん


私達、東京棲んでるガールズはHENTAIポップをテーマにジャンルを問わないマルチなアート活動をしています。

今回も私達の活動に好意を持ってくださる方が増えて私はとても嬉しく、
それと同時に今後もより良い作品の追求とHENTAIポップを精進していきたいと思いました。

このデザインフェスタを機会に皆様とお付き合いいただけたら幸いです。
最後にもう一度、感謝の意を込めまして
有難うございました!!!



HENTAIポップを貴方に…
ハララビハビコでした。

0

東女に現れた謎の新キャラ

Ete Omnibusu Theater#15参戦してきました。

足を運んでくださいました皆様有難うございました(^з^)-☆

此処で初登場、東京棲んでるガールズのペット的存在『らんまる』です。

fc2blog_20120924200450c71.jpg


元気な子です。
fc2blog_20120924204126be8.jpg


まだまだ謎に包まれた少女らんまる。

本体と器が違うとか違わないとか。

fc2blog_201209242037359f7.jpg


仮面を外せばトンちゃん。
土佐の高学歴少女なのだよ、よろしくにゃんこ☆

0

ダンス・ダンス・ダンス!?-点と点-終了しました。

fc2blog_20120910173030ed9.jpg


遅くなりましたが、2012年8月17日に出演した
絵空箱 ダンス・ダンス・ダンス!?ー点と点-は無事に終了致しました。

私の初個人となるハララビハビコとしてのパフォーマンスはいろんな方の協力と創作に対する情熱や有難さを沢山体感する貴重なひと時でありました。

fc2blog_20120910173045d1b.jpg


私にとって一人だけでは出来ない作品作りというものはとても尊いものでした。

今でもその気持ちは変わりませんが、私が人を集めて一から作るという事ができるなんて思ってもいませんでした。

fc2blog_2012091017311402d.jpg


私のできることはちょっとでも、今回のイベントに協力してくれた仲間達がいろんな考えを出し合って支えてくれました。

これは大事な財産でした。

fc2blog_20120910173130962.jpg


緊縛×朗読というテーマで行った作品は遠藤周作の「沈黙」という書籍から一部を抜粋し朗読をしてもらい、私がモデルをを緊縛するスタイルでした。

沈黙という作品は江戸時代初期のキリシタン弾圧の渦中に置かれたポルトガル人の司祭を通じて、神と信仰の意義を命題に描いた作品です。

緊縛と拷問を繋げるのは安直かとも考えたのですが、あえて見た目と話の内容を合わせて観てもらうことでいろんな視点で背徳感を感じてもらえたらとおもい至りました。

朗読中に流していた音源も友人の作ったアルバムを使わせていただきました。
おどろおどろしいがどこか救いの光に似た音色に変化していくのが私は大好きで、「沈黙」にピッタリだと思ったからです。

こうして私の始めてのパフォーマンスは終わりましたが、どんどん新しいものを取り込んで作り続けていきたいと思いました。

お誘い下さいました絵空箱の吉野さん、有難うございました。
イベント後の出演者様方と沢山のお話も出来て仲良くなれました。
まさしく点と点とのつながりを見れた気がします。

観にきて下さいました皆様も有難うございました。

お会い出来てうれしいかったです。

これからも仲良くさせていただけることを願って

ハララビハビコ

0

デザフェス35写真日記1コラボちゃん

どうもはびこです★
おそくなりましたが、デザフェス35のコラボ日記を書きたいとおもいます!!

まず、一日目
なんとあのアングラ界の帝王、魔ゼルな規犬さんがブースでパフォーマンスしてきてくれました!!!!
有難うございました。
いろんなハプニングがあってひやひやしていましたが、何度観てもとても興味深く面白かったです。
残念ながら手元に画像がないので載せられませぬ、ううう。

魔ゼルな規犬さんのHPはコチラ
http://sitenn.finito-web.com/
もしかしたら街のどこかで見たことがあるかもしれません!!


縛られてる子は放送禁止ちゃん

ちっちゃくて可愛い子。
13293070_1641091806_239largemini.jpg
13293070_1641126432_71large.jpg

撮影。。naoさん サンクスです!


そのほかお隣のUJIGAWORKSさんのブースのフィテッシュガールとコラボ!
なのですが手元に画像がないのでお見せできません、しくしく。

UJIGAWORKSさんのHPはコチラ
http://uziga.sakura.ne.jp/

可愛さあまってグロさ100倍、キョーレツであります!!

13293070_1641091791_109largemini.jpg


そしてそのデザフェス一日目の終了後、なんと反対端のブースに居た鳥肌実さんと遭遇!!
ご挨拶とここぞとばかりにベタベタさせていただきました(*^▽^*)

17724348_org.jpg


なかなか貴重な一日でございました。


二日目は仲良くしてもらっている粟田プロさんとのコラボ

20120513dfday2-81mini.jpg

20120513dfday2-88mini.jpg


緊縛後、ウサギとお寿司と一緒に散歩nいってきてもらいました。
持ち込みのチラシも可愛くて、一貫性のあるテーマがとても魅力的でした!

そんな可愛いあわたちゃんのHPはコチラ★
あわたプロ.com
http://awatapro.com/

ハビコは今後ももっと絡んでいただけたら嬉しいな、と勝手に思っております、ぐふふ。


そう、あとですね今回のデザフェスでツノカチューシャをつけている方がおおくて可愛いなぁと思っていたら制作している方にお会いすることができました!!

その名もrillieさんっ(右から二番目の美女)エロリアだわ、魔女だわ

o0480064311978284313.jpg

※rillieさんのブログから転載、、

ツノ繋がりということでめっちゃ可愛いツノカチューシャを頂いちゃいました!!
感激です(;▽;)めっさ付けて宣伝します

rillieが掲載してくれたブログ記事はコチラ★
http://ameblo.jp/riricoramu/entry-11253299270.html

HPもあるんですよ!素敵っ
http://riricoramu.jimdo.com/

是非クリック!

rillieさんとは是非こんごコラボしたい願望がギンギンで計画中であります。
わきわき




こうやって日記にかきおこして改めて皆さんとお会いできた事がとても嬉しいです。
すてきだわ!デザフェス!

また画像など見つけたりしたらブログに載せていきたいとおもいます(^^)

逆に「私の画像使ってー!」って方はコメントかメールにおくってくださいな★
おまちしていますです

habiko@hotmail.co.jp

イベントオファー・絵のお仕事・出展依頼何でもござれ!!
精一杯がんばります

はびこでしたー

0

デザインフェスタ35ご来場有難うございました☆の日記



ハララビハビコです。
気がつけばもう5月も終わり…マジか
5月はそれはそれは怒涛で、めちゃくちゃ楽しいイベント月間でありました!!
今日はそのイベントのひとつデザインフェスタ35の日記を書きたいと思います☆

☆デザインフェスタ35☆

私、東京棲んでるガールズでの出展は3回目で、活動一周年!
パチパチ

今回から『HENTAIポップアート』をテーマに展開し、絶対平和をもたらそう!
という私たち東京棲んでるガールズは前回のデザフェスからかなりグレードアップしての出展!!!!
と、言いながら一番ビビッていたのは私ハビコでしたwww

20120513dfday2-36のコピー

新作衣装を拵えての東女
ひるこが作ってくれました(^▽^)可愛いでしょ

それと一緒に新作生写真も制作
あんぱん。
CA3H01250001.jpg
今回はアルバムにして緊縛体験を見学中の方々に(強制的に)見せて回してました(ワラ)
二種類あります。

そしてコミュニケーションノートを設けてこれまた(強制的に)描いて回ってもらいました。
CA3H01220001.jpg

とっても嬉しい素敵なイラスト達!
嬉しいめっちゃ嬉しい…

そうそう新作グッツも増やしてたんですよー

まずはスッテカー
17709957_org.jpg


東女オリジナルTシャツ
CA3H00480001.jpg


東女ポストカード2点
などなど、緊縛体験や裏メニューもあったりなかったり

オリジナル名刺も作りました!が、二日目の昼過ぎにはなくなってしまいました。

因みにひるこのオリジナルアクセはなんと一日目にほとんど完売状態でした。
お見事。

CA3H00600001.jpg


あと出展中、沢山のプチコラボをしちゃいました☆
それはまたネットで拾ってきた東女の緊縛画像と一緒に後日の日記にアップしてきたいとおもいます(^W^)
お楽しみに。

出展中、前回から楽しみになっさていた方もお初の方も沢山来てくれて有難うございました。
皆さんにお会いできてとてもとても嬉しいです。
なのになかなかお話できなかったりお待たせしてしまったりすみませんでした。
もっと一人ひとりとお話したかったです。(泣)


17727504_org.jpg


今回のデザフェスは私にとってひとつ大きなポイントにたどり着けたんじゃないかと思っています。
それは沢山の仲間に支えてくれたことで得られたんだ思います。

この一年で東京棲んでるガールズというユニットを覚えていてくれた方々にも同じ気持ちで思います。
皆さんとはもっと仲良くなりたいし、私の創作からくる人間性も見て欲しいとも思います。

でもその前にデザフェスという場でお会いできたことが一番に嬉しく思っています。
有難うございます。

今後の東京棲んでるガールズはデザフェスの他にミニイベントからライブに作品展示などを展開していきたいと思っています。

デザフェスでは見れない東女をみせちゃったりしちゃいます(^^)がんばるぞー
今後の東京棲んでるガールズも楽しみにしていただけたら幸いであります。



HENTAIポップガール、ハララビハビコでございました。

撮影協力、yanさん サンクス☆

このカテゴリーに該当する記事はありません。
