ハビコの日の丸日記

0

10月になりました。

こんばんは、ハララビハビコです。
7月19日に阿佐ヶ谷ロフトAにて行われました東京棲んでるガールズ×トウキョウゼンタイクラブのコラボイベント「東京は今HENTAI ZENTAIどーなってるNight!」から早数ヶ月、元メンバーのしんろくが卒業してから経った月日でもあります。
まことに勝手ながらハララビハビコと東京棲んでるガールズはリフレッシュ期間とし暫くの間、沈黙をさせていただきました。
その間初めてハララビハビコ名義の団体ライブに委託先のテクノブレイクさんでは初めての絵描きとしての来店イベントをさせていただきました。
去年からお世話になっている阿佐ヶ谷ロフトAさんではプチ誕生日イベントとしてハビコBARを開催させていただきました。
変わりゆくなか、変わらずに声をかけてくださることは本当に有難い限りです。
そしてまた変わらずに応援をしてくれるファンや仲間や友達がいてくれることもまた私を勇気付けてくれる掛け替えのない宝物です。
10月30日はハビコオンリーになってから初めての東京棲んでるガールズとしてのパフォーマンスライブとなります。
11月にはデザインフェスタ44があります。
こちらは新体制での出展です、情報公開も続々してきますのでよろしくお願いいたします。
珍しくカタイ日記を書いてますが、また馬鹿みたいなブログにもどると思います。
酒とタバコとハビコと貴方でいっちょハイになれたらいいなと
愛も変わらずに末長くよろしくお願いいたします。
ハララビハビコでした。

0

デザインフェスタ43終えて

気がつけばデザフェスから一ヶ月以上過ぎてますね。
ツイッターでご挨拶をさせていただきましたが、ブログにも思い出を納めておこうと思った次第です。
ってことでデザインフェスタ43
東京棲んでるガールズ無事出展できましたっっ

コツコツ続けて気付けば5周年!
ブースに足を運んでくださいました皆様ありがとうございました。
今回も沢山のグッズが私の手から離れて皆様のもとへ行きました。
今回もブースのステージにて人と縄を通して交流できたことを嬉しく思います。
たくさんの出会いに繋がる絆
素晴らしい思い出とは裏腹に沢山の課題や壁を乗り越えてきたのだなと
毎回出展する度に思います。
前回のデザフェスから1年ぶりの出展はリフレッシュ効果か嬉しいお誘いに新しい挑戦もあり、慌ただしい制作の中久しぶりに強い充実感を得ました。
忘れかけてたものがあったんだなと
気づくことも沢山ありました。

新作やコラボ情報達
いや、本当一回のイベントでこんな作ったの初めてかもしれない笑
まだまだムラのある私ですが、今回のデザフェスを通して前に進む意識は以前よりも明確になりました。
何度も二の足踏んだりしますし
不安だったりしますが 
楽しいが待ってるなら進んでいきたいなと思います。
そして手伝ってくれたスタッフの皆、回を増すごとにスタッフワークが自覚的で頼もしく緊張感を与えてもらえました。
メンバーのしんろくさんにOGひるこ付かず離れず、くっ付いて離れないそんな様々な距離感でいろんなことを学ばせていただきました。
このメンバーだから今回がありました。
あつ~い感謝を込めて
ありがとうございましたっ!!
▼デザフェス43ダイジェスト▼
デザフェス1日目

朝の移動と搬入

設営
こっから

こうなります。

愛すべき売り子と物販達

1日目のハビコ 

歴代のポストカード達
デザフェス二日目

久々の登場ひるこ

体験型パフォーマンスの一枚

ゼンタイコラボTシャツ
(ハビコが描き下ろしたキュートなTシャツ)

打ち上げハビコ

0

やっぱり愚か者

前回の日記から幾日たったのか…
ギリギリ100日経ってないくらい?
ツイッターとかだらだらつぶやいて、
実になることはやらないとか、
やっぱり私は愚か者ね。
って終わればなんか纏まって洒落感あっていいんだけど、
生きてるからね、
生きて此処にいるから、
終われないんだな。
愚か者の私可愛いでしょ?
うん、これで生こう。

ハビコ

0

初カタン

久々に我が家の部屋をぶち抜いて宅飲みしながらボードゲームしました。
ボードゲームを持ってきてくれたのはフカセさんとりんちゃん♂
カタンというボードゲームを初プレイしましたっっ
私はごはんの支度やらで一回でチカラ尽きましたが、かなり面白くてカタンのためだけに1日を使ってみてもいいなと思いました。
だからまたやりたいなー
やろー
あとボードゲーム作れないけど
ボードゲームデザインしてみたいなっておもいました。
創造はいかようにも広がるね
私の仕事はなんだ、
多分、愛だ。
ハララビハビコでした

0

ふぉー

もっと日記書いたりとか読書とかしたい(^O^)
しかし用事や仕事という順番もあるから楽しみにしている

⚪︎⚪︎がやれないとか時間がないって言うのは簡単だよね。

楽しむことが大事
今日も天気がよくて私は幸せだー
明日は休みだから楽しみを実現しよ^ ^


このカテゴリーに該当する記事はありません。
