ハビコの日の丸日記

0

ダンス・ダンス・ダンス!?-点と点-終了しました。

fc2blog_20120910173030ed9.jpg


遅くなりましたが、2012年8月17日に出演した
絵空箱 ダンス・ダンス・ダンス!?ー点と点-は無事に終了致しました。

私の初個人となるハララビハビコとしてのパフォーマンスはいろんな方の協力と創作に対する情熱や有難さを沢山体感する貴重なひと時でありました。

fc2blog_20120910173045d1b.jpg


私にとって一人だけでは出来ない作品作りというものはとても尊いものでした。

今でもその気持ちは変わりませんが、私が人を集めて一から作るという事ができるなんて思ってもいませんでした。

fc2blog_2012091017311402d.jpg


私のできることはちょっとでも、今回のイベントに協力してくれた仲間達がいろんな考えを出し合って支えてくれました。

これは大事な財産でした。

fc2blog_20120910173130962.jpg


緊縛×朗読というテーマで行った作品は遠藤周作の「沈黙」という書籍から一部を抜粋し朗読をしてもらい、私がモデルをを緊縛するスタイルでした。

沈黙という作品は江戸時代初期のキリシタン弾圧の渦中に置かれたポルトガル人の司祭を通じて、神と信仰の意義を命題に描いた作品です。

緊縛と拷問を繋げるのは安直かとも考えたのですが、あえて見た目と話の内容を合わせて観てもらうことでいろんな視点で背徳感を感じてもらえたらとおもい至りました。

朗読中に流していた音源も友人の作ったアルバムを使わせていただきました。
おどろおどろしいがどこか救いの光に似た音色に変化していくのが私は大好きで、「沈黙」にピッタリだと思ったからです。

こうして私の始めてのパフォーマンスは終わりましたが、どんどん新しいものを取り込んで作り続けていきたいと思いました。

お誘い下さいました絵空箱の吉野さん、有難うございました。
イベント後の出演者様方と沢山のお話も出来て仲良くなれました。
まさしく点と点とのつながりを見れた気がします。

観にきて下さいました皆様も有難うございました。

お会い出来てうれしいかったです。

これからも仲良くさせていただけることを願って

ハララビハビコ


該当の記事は見つかりませんでした。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hinomaruhabiko.blog.fc2.com/tb.php/274-79152656
