ハビコの日の丸日記

0

第4回東京棲んでるガールズWSのお知らせ。

どうもお久しぶりです。
ハララビハビコです。




お元気ですか?
私はまあまあです^^

さてさて
大変告知が遅くなってしまいましたが、
なんと明日は東京棲んでるガールズのワークショップが開催されます。

東京棲んでるガールズのワークショップは、来年3月つに開催される東京棲んでるガールズの初の個展&ライブショウに出演していただくエキストラ的な喜び組みたいな東女メンバーを盛り上げてくれる男女、

東京レンタル少女隊

に参加してみたい!、あるいは参加する!、参加はわからないけれど興味がある!、という方達に向けて体を動かして大声で卑猥なことを叫んだり、頭を使ってみんなで一つの作品を作ったりします。


詳細は全て
広報担当のしんろくが書いてくれています。有難う!
http://scene62.jugem.jp/?eid=1011


▼以下、引用。▼

第4回東京棲んでるガールズWSオーディションのご連絡をさせていただきます★
来たる、2014年3月開催の個展&公演の為『東京レンタル少女隊』というガヤガヤ楽しいを彩る
HENTAIポップな老若男女を大募集中でございます!

レンタル少女隊 募集
http://scene62.jugem.jp/?eid=905


そんなレンタル少女隊の訓練を兼ねたHENTAIポップなオーディションを開催いたします。
参加者募集!

▼以下詳細▼

11/25
多分
18:00~22:00

【場所】
阿佐ヶ谷近辺の公共施設

【参加費】
1000円

【内容】
性を意識したシアターゲーム
大きな声でワイセツな言葉を叫ぶ
いやらしいオタ芸を習得する


【必要なもの】
運動靴(必須)
運動できる服装
飲み物

【応募資格】
心身ともに健康な男女
年齢不問


【応募方法】
お名前
性別
年齢

をご明記の上タイトルを
『11/25WSオーディション参加』
とし、
scene62@gmail.com
高橋までご連絡ください。
返信を以ってご予約完了となります。
(48時間に返信がない場合、恐れ入りますが再度ご連絡をお願いいたします。)



※第一回のWSの模様はコチラにてご確認できます( ´ ▽ ` )ノ
http://hinomaruhabiko.blog.fc2.com/blog-entry-342.html

※レンタル少女隊についての詳細はこちらで確認できます!
http://scene62.jugem.jp/?eid=905


ちょっとした好奇心からでも大歓迎です!
ただ身体を動かしたい身体目当てな方も是非参加してみてください。

皆様のご応募心よりお待ちしております。

【簡易プロフィール】



総合演出:ハララビハビコ
東京棲んでるガールズリーダー
福島生まれの埼玉育ち 趣味は折り鶴を折る事
歌舞伎町SMクラブに在籍 現役ミストレス 

あらゆる風俗業を経験し、高い性意識とフェチズムへの考察を持つ。
http://hinomaruhabiko.blog.fc2.com/

敢えて15禁を貫くスタイルでHENTAIポップアートを提唱。
サムライ、ハラキリ、フジヤマと並ぶ世界語、
HENTAIをアートで繋ぐ。



【東京棲んでるガールズ】
ハララビハビコ @kone_kone_okome
http://ow.ly/jRslK

ひるこ @tipon33

らんまる @Raaanmaaaru

真肋-しんろく @scene6
http://ow.ly/jRs70


清く 正しく いやらしく

どうぞよろしくお願いいたします。


東京棲んでるガールズ
広報担当
しんろくでした


引用終わり

皆様当日も歓迎していますので、
お時間うっかり空いちゃったりなんかしましたら是非東京棲んでるガールズのWSお勧めします★

ご応募心よりお待ちしています。

ハララビハビコでした。

0

昨日も昨日で。



にっこりカフェオレ
こんばんは、ハララビハビコでございます★

今日みたいな日は眠いですね、
私は眠いですよ。


さて、昨日は昨日で打ち合わせ
ひることお手伝いさん含めての衣装会議でございました。

胸が高鳴りますね。
私この打ち合わせ楽しみで仕方なかったのですよ、
この打ち合わせ、どんな会話になるのかとか…とにかくワクワクでした。

そして蓋を開けてみればなんのその…
脱線の嵐 (笑
でも全て実のある話ばかりで脳みそフル回転でした。

楽しかったな
おかげでチャレンジすることも増えたし
、ひるこの言う文殊の知恵でございましたな。

肝心の衣装会議はざっくりお互いの趣向を伝えあっておわった感じ。
あと
私がファッションデザインの書き方など教えてもらってより制作しやすい資料を作る話で終了。

今度は下見して
うんたらかんたら…
な、感じです。

とっても楽しい時間だけど
制作中はそれなりに苦しいいんだろうな
でも全部含めて楽しいみたいな。

しかしその前に制作費が…
なかなか涙ちょちょぎれる感じ

頑張ろう
そしてもっと楽しもう。

明日は委託の搬入!
また日記書けたら書きたいと思います。

その時まで、また。




ハララビハビコでした。

0

三日坊主の戯言




どうもどうも
ブログが三日坊主でお馴染みのハララビハビコです。
上の画像、SNS周辺でなかなか評判が良く嬉しい限り。
仲良くさせていただいている黒江(くろぇ)に撮っていただきましたん。

そしてブログトップも一年以上ぶりに変更しましたん。
可愛く撮っていただきました。
有り難うございました。



プロフィール画像も久々に変更しましたん。

髪伸びたー
毛ブラしたい

私ハビコのデザフェス後は事務処理に追われている感じ。
あと新たな企画に向けての計画
どれも楽しくやらしてもらってます。

本当今話せないのが辛い(´・_・`)
待っててね

毎日ひるこやしんろくと連絡しながら
ときに大げんかしたり、ふざけたおしたり、苦楽を共にしている大切な仲間なんだと最近は強く思います。

10月に卒業してしまったらんまるの話もしたい。
12月に舞台に立つそうですよ!
是非、頑張ってほしい。

今年も早いことに後1ヶ月ちょい…
やっと重い腰が上がった感じ
もっともっとしっかりしなきゃ

楽しみにしてくれる貴方達が居る限り私
はやめない。

そんな三日坊主の戯言でした。

四日目いけるか!?

ハララビハビコでした。

※画像は拾い物
ラズベリーをたべてるらしいです。
激かわっ

0

朝も早よから



絵を描きたい
身体を動かしたい
声を出したい
日々いろんな欲求が私を責めてくるわけですが、私は全て受け入れて全て放出したいと常に思っています。

何か一つに絞るなんてこんな情報が行き来する世の中で無理な話。

私はやりたい事をやる
とってもシンプル

とは言っても
がむしゃらじゃいけない
方向性をきっちり持って
あとは努力努力!
方向性さえブレなければわたしは私でいられる。

私は沢山の夢を叶えるために
今の東京棲んでるガールズがある
ひるこも夢は違えど似た気持ちのはず
だから一緒にいるんだとおもう。

私は私の為に、そして貴方達の為に。
もっと知らない世界を見てみたい


来年の3月は東京棲んでるガールズにとって大きな大きな翼になるか大きな大きな奈落になってしまうのか
わからない
わからないけど、私はとってもやる気まんまん。
皆に話したい情報も沢山ある。
うずうずして仕方ない。

一緒にこのうずうずを共有できる仲間が来年から増える
東京棲んでるガールズ展の為だけのグループ
東京レンタル少女隊
有難いことに沢山参加者が増えているけれど、もっともっと増えたらやれる事も増えていける気がする。

楽しみだな、
ちょっと怖いけど、
楽しみで仕方ない。


ハララビハビコでした。

0

打ち合わせと委託のお話

ハララビハビコです。

デザフェス終わってまだ4日しか経っていないなんて不思議で仕方ない。
デザフェス翌日は燃え尽きて1日中眠っていたなぁ(O_o)

来たる来年3月の個展に向けてスタートした日でもある。
やる気マンマンですよ、私。

火曜日はひること大量の打ち合わせがあり私お仕事をまるまるお休みして東女の里、高円寺にてひること延々打ち合わせをした。

そんな大量な打ち合わせの内容に全部聞いて答えてくれるひるこ、結構大変だったと思う。
当たり前な話、私もひるこも勿論しんろくも真剣なんだなと強く感じた。

そして沢山の素敵な企画がちゃくちゃくと進んでいます!
皆さんぜひ楽しみにしていて下さいね( ´ ▽ ` )ノ

話は戻り、濃厚な打ち合わせ後あてもなく2人であるいているとオープンしたての委託型の雑貨屋さんを発見。

今の私の創作欲でコッテリした脳みそに合ったシンプルでさっぱりした空間。
これはついているんじゃないかと店員さんにアタック

って事で


じゃーんっ
即決!
記念すべき最初の委託先が決まりました!

これでデザフェスやイベントで手に入れられなかったグッズ達もここで手軽に買い物出来ちゃいます!

場所は高円寺のルック商店街沿いにあります18”IPPA”さん
http://18ippa.web.fc2.com


今はまだ仮でちょろっとしかグッズがおかれていないのですが、来週あたりには完全に納品がおわりますので、改めて告知したいと思います。



お楽しみに!

HENTAIポップを貴方に…
ハララビハビコでした。

0

デザインフェスタ38を終えて

2013年11月2日(土) 3日(日)の二日間に東京ビッグサイトで年に二回行われる、アジア最大のアートイベント〝デザインフェスタ38〟に参加してきました。

告知もせずにすみません。

おかげさまで私達東京棲んでるガールズは今回5回目となる出展となりました。

物販ブースの様子




グッズもなかなか増えてきました!
いいねぇ、いいねぇ(^▽^)




ひるこも相変わらず可愛い

物販のお隣は私のフィールド
パフォーマンスブースはこんな感じでした。




お客さんがずらりっ


縛られたのはお客さんばかりでないっ



HENTAIビッチなちんどんスタッフをしてくれた舞台芸術創造機関SAIの蓮田蓮ちゃん
http://stageguide.kuragaki-sai.com/guide/

そんな蓮田ちゃんとは真逆の清純いやらし系スタッフ金魚ちゃん!



金魚ちゃんも蓮田ちゃんも舞台をやっている女優さん、そんな方達にスタッフをさせている私は恐縮極まりない(;_;)

でも休憩時間を使って緊縛ラッピング体験を楽しんでくれたようで私とはうれしいです★









同じ縄でも十人十色
いろんな顔をみせていただきました。



今回全く写メを撮ってなくて
みんなに私のiPhone5Sを見せびらかしたかったのですが、全くできず残念。

変わりにいろんな方が写真を撮って送ってくださいました。
感謝感激であります!



とっても綺麗に撮っていただきました。
ありがとうございますっ

皆々様一人一人のおかげで無事デザインフェスタ38を終えることができて本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。

自分の作った作品が売れていくのを見届けられないのは毎回少し寂しくもあるけれど、一日中しかも二日間もたたみ二畳分ばかしではありますがメインパフォーマンスを出来ている有り難さに毎回胸が熱くなります。
しんろくの言う通り私をはじめ緊縛ラッピング体験する方もそれを見ている方も全部ひっくるめてひとつのHENTAIポップにデザインされた空間だとわたしはおもいます。

デザフェス終了も束の間、
私達東京棲んでるガールズは次回のビッグイベントに向けて休まず走ります。

たくさんの大きな夢に向かって、たくさんの大きな壁に立ち向かいながら進んで行きたいと思います。



改めて、足を運んでくださいました皆様ありがとうました。

これからも東京棲んでるガールズをよろしくお願いいたします。

ハララビハビコでした。

該当の記事は見つかりませんでした。
