ハビコの日の丸日記

0

(劇)真肋製菓 劇団化のお知らせ

昨日の日記にもお書き致しましが、この度2012年9月7日に(劇)真肋製菓は劇団化致しました。

☆以下は、取締役代表の高橋直人のブログにどうぞ

(劇)真肋製菓 カンパニー設立のお知らせ
http://scene62.jugem.jp/?eid=824


そして私もカンパニー化に伴い、
池澤愛(いけざわめぐみ)として俳優活動を開始したいと思います。

制作業務もより力を注ぎたいとおもいます。

つまりは
アート・デザイン活動ではハララビハビコとして
俳優・演劇活動では池澤愛として

活動させていただきます。

今後も何卒よろしくお願い致します。

0

(劇)真肋製菓『インディアンビゥム』終了しました!

fc2blog_20120910195513146.jpg


足を運んでご来場くださいました皆様、(劇)真肋製菓『インディアンビゥム』は2012年8月26日の千秋楽を無事迎えることができました!

ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

いろんな人生を生きてきた人達がぎゅっと集まって短期間で世界を創る

なかなか簡単なものでないです。

今回ハララビハビコは『インディアンビゥム』で初舞台をふむことができました。

自分と自分の身体と心に向き合うきっかけになりました。

私はまだまだ甘い

認めたくない所は沢山ありますがちゃんと向き合っていきたいなぁ

頑張るぞー!

さてさて真肋(高橋直人)が代表をつとめる真肋製菓は今回を持ちまして演劇ユニットから劇団化する事になりました!!!

もうすでに第一回劇団の訓練が始まりましたがとっても鍛えられてます。

自分の弱い所が溢れ出てくるのであわわわ、あわわわですが根性論で鍛えていこうと思います。

ちなみに明日も訓練!

上記のもっと詳細や情報は次回に(^з^)

今後とも真肋製菓をよろしくお願い致します!

ハララビハビコでした(^ ^)

0

(劇)真肋製菓WS参加者募集

201205250017409dd.jpg


こんにちはハララビハビコです。
我等がダイナミックペテン師真肋こと高橋直人が企画するWSのお誘いです。
興味がある方は是非是非ご参加ください☆
出演希望でなくてもOK!
ご応募お待ちしています(^W^)

▼以下、詳細&コピペ▼
(劇)真肋製菓では、
2012年8/21~26日に行われる夏公演の出演者を募集しています。

それにともない、下記の日程でワークショップ形式のオーディションを行います。


出演希望者、または、
この機会に真肋製菓に触れてみたい方は
どうぞご参加ください。

【次回公演】
(劇)真肋製菓 夏公演
『インディアンビゥム』
@pit北/区域 2012年8月21~26日

*6ステージを予定。

*2011年若手演出家コンクールでダブル受賞を果たした『開幕ペナントレース』や

デザインフェスタ35で約4500人を動員したモンスターブースの主、

HENTAIポップアーティスト『東京棲んでるガールズ』等とのタイアップを企画。


【WS日時】
【日時】 

6月21日(木)

6月28日(木)

6月30日(土)

17時30~22時



【場所】

高田馬場近辺の公民館

(参加される方にお知らせいたします)

【内容‐しんろく製菓とは】

照明は地明かりのみ、音響は始まりと終わりだけ。

衣装は黒ければなんでも(制服デザイン中)小道具は目についた物!




『最小の刺激で最大の想像を』をコンセプトに行われる真肋製菓の作品創作を体験していただきます。

澄気と呼ばれる、治療の世界に存在する概念を取り込んだ稽古場づくりを展開。



参加者は高い確率でちょっと健康になるのが特徴。



【参加資格】

特になし。

ワークショップのみの参加も歓迎しています。

見学自由。




【定員】

各回10名前後

定員になり次第、お申し込みを終了させていただきます。


【料金】

何回出ても1000円

初参加者500円 

見学無料(途中から参加に変更可能)




【予約方法】
WS参加希望者はタイトルを『WS参加(見学)希望』
とし
名前
参加日時
当日用連絡先(電話番号)


出演検討の有無(わからないを含む)


をご明記の上、
scene62@gmail.com

高橋までご連絡ください。



【高橋直人 略歴 】

2006年演劇ユニット『地球割project』を結成。
   11本すべての脚本、演出を手掛ける。
2007年劇団SCOT(早稲田小劇場)に研修として入団。
   身体的メソッドの金字塔、鈴木メソッドを鈴木忠志本人より学び、
   中国南京軍営劇場や利賀村野外劇場、世界演劇祭などに出演。
2009年地球割projectを無期限の活動休止。
2010年青年団演出部に所属。
   平田オリザに現代口語演劇を師事。
2011年(劇)真肋製菓を結成。
     6月より活動再開。次回公演は2012年8 月末を予定。
     会話劇と身体表現を織り合わせ、
     俳優の人間性に合わせて大きく変わる独自の演出は、
     観客に演技と俳優自身の人間性の境界線を曖昧にさせ、
     終盤に向かうにつれて言葉にできない異様な達観性を孕んでいく。

HP:http://scene62.jugem.jp/

▲詳細終わり▲

さらっと8月の公演告知もされている真肋先生
私、東女も前座として出演いたします☆
お楽しみあれ

0

一ヶ月が過ぎようとしている

CA3H12450001.jpg


真肋製菓『サムライ天使』の公演が終わり一ヶ月が過ぎようとしています。

遅くなりましたが、ご来場頂きました皆様、行けなくても気に留めてくれた皆様
、協力してくれたスタッフさん、有難うと感謝の気持ちでいっぱいです。

今回初めて演劇の製作スタッフ&当日運営をしました。
演劇にかかわるのは高校生以来でして、うれしい楽しいめっちゃ不安の三拍子でございました。

PAP_12540001.jpg


当日運営に関しては自分の活動も兼ねまして自由な服装でお手伝いさせていただきましたww

CA3H12580001.jpg

CA3H12690001.jpg

CA3H12720001.jpg

本番中は出演者達の誕生日ラッシュ
沢山のサプライズを計画し皆で沢山の笑顔を作ることができました。
私はいつもアート面では何かをしたくてその何かをする側でありましたが今回はサポートするという側にまわり自分中心ではわからないいろんな発見がもてました。
CA3H12570001.jpg

人と深くかかわる素晴らしさを知れたと思います。
この舞台はきっと愛があったと思いますの(^w^)

これはきっと本当。

ではでは最後に出演してくれた皆様、制作に携わらせてくれた主催のしんろくさん有難うございました!!!

0

いよいよ本番、真肋製菓

20120123181654.jpg

本日小屋入りをした真肋製菓、お陰様で明日の枠は完売となりましたっ
感謝でありますっ

前回の日記にもお話しましたが私ハララビハビコは受付嬢としてお手伝いをします。
そしてその公演期間中、日替わりにコスチュームを着て受付をします!

☆以下、コスチューム日程
24日19時~
衣装:私服
25日20時~
衣装:メイド服
26日20時~
衣装:メイド服
27日20時~
衣装:ボンテージ
28日14時~&18時~
衣装:セーラー服(東京棲んでるG/正装)
29日18時~
衣装:セーラー服(東京棲んでるG/正装)

ですです。
お楽しみにー?


絶賛予約ももりもり受付中で御座いますっ

来場日
氏名(カタカナ)
枚数
を明記になってアドレスまで送ってくださいましねっ
habiko@hotmail.co.jp

お待ちしておりますっ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
