FC2ブログ

ハビコの日の丸日記

0

【出演告知】有末剛 緊縛夜話 第十七夜『銀河鉄道の夜ー露ー』



こんにちはハララビハビコでございます。
梅雨の蒸し暑い中いかがお過ごしでしょうか?
最近虫歯の治療に苦戦している私は日がな涙目の生活でロキソニンとお友達状態でございます。
そんなハビコはリオフェス2018 吉野翼企画 「新譚 糸地獄」の美術スタッフを終えた早々の来月7月、お芝居にライブペイント出演することになりました^ ^
題材はあの銀河鉄道の夜です。
そして緊縛という要素を取り入れた異端な作品となっております。
そう、私は縄を触らず筆を握ります!w
いろいろ珍しいこの舞台
アングラ演劇御用達のザムザ阿佐ヶ谷の板の上に立たせていただきます。
ハララビハビコの出演は7/7と7/9の二日間でございます。
是非この機会に足を運んでいただけたなら幸いです^ ^
下記の専用予約フォームにて簡単にご予約が可能です。
皆さまのご予約心よりお待ちしております🎋
★専用予約フォーム★
https://www.quartet-online.net/ticket/yawazyunana?m=0idbgae
※ご安心ください自動的にハビコ扱いになります✨
以下、詳細。
有末剛 緊縛夜話 第十七夜『銀河鉄道の夜ー露ー』
希代の童話作家として知られる宮沢賢治。
彼が焦がれた「ほんとうのさいわひ」とは何だったのか。
そして彼が描いた星とは、なんだったのか。
「ひとつかがやく、そらのめあて。それは、貴女でした。」
【日時】
2018年7月7日(土)~7月9日(月)
開演:14:00 /19:00(それぞれ30分前開場)
※最終日は14:00回のみ/19:00~懇親会開催(ドリンクと引き換え精算)キャストとの歓談をお楽しみください。
【料金】
予約:一般3,000円 当日:一般3,500円 通しチケット10000円
※リピーター割引有:2回目以降2,000円(お名前の確認が必要となります)
懇親会費:500円~(ドリンクと引き換え精算いたします)
※ 懇親会では緊縛体験実施予定です。2名様まで。応募多数の場合は緊縛未経験者優先の上、抽選となります。ご来場時にお申込受付いたします。
※全て当日会場でのご精算となります。全席自由、ご来場順のご案内です。また、当日券のお客様のご案内は、ご予約のお客様の後となります。
【キャスト】
緊縛:有末剛
演出:夢乃屋毒花(あんっ♡HappyGirlsCollection)
脚本:にしうりすいか(あんっ♡HappyGirlsCollection/創作集団『必志組』)
出演:飯村勇太(あんっ♡HappyGirlsCollection withB)糸巻こまき(あんっ♡HappyGirlsCollection)/大島朋恵(りくろあれ)/風間一花/草刈晴美/昴弥/こばやしりさ(株式会社ミレニアムプロ)/三枝ゆきの/酒井孝祥 (Brush-up One)/澤田千尋(※7日・8日出演)/千尋(※9日出演)/出口晶美/和女(Eja9)/吉乃蕾
ライブペイント:ハララビハビコ ※7日・9日出演/小鳥遊ナイ(ゲムザ)※8日出演
音楽:Yuki
照明:飯村勇太
照明補助:夢乃屋毒花
舞台監督:吉川尚志
制作補助:差異等たかひ子(あんっ♡HappyGirlsCollection/Mix*Mix*Candy)
美術協力:展示『回帰線 - 隔て繋ぐもの -』アベユウナ/木村恵 /佐藤宏三/清田悠紀子/多賀新/舞/夢覚/森馨/酔/吉乃蕾/流身華
協力:あんっ♡HappyGirlsCollection/Eja9/株式会社ブラッシュアップ・ワン/株式会社ミレニアムプロ/ゲムザ/創作集団『必志組』/Mix*Mix*Candy/りくろあれ
企画:ザムザ阿佐谷 吉乃蕾
有末剛緊縛を描いた作品による舞台美術にもご注目ください。
銀河の物語と、それを描いた男との邂逅を、縄とともに。

スポンサーサイト
0

カラダはいつも知っている

思考ばかりが優先されるのは過去を漁って散らかしたままでいるのと同じこと。
カラダは何がしたいか痛みをもって今を教えてくれる。
時間をもって記してくれる。
私がいるのはカラダ。
私が見ているのは私のカラダの目という機関から。
そして相手のカラダを見て判断し、尊敬して、愛して、生きている。
頭の中は覗けない、
でも頭の中はカラダが標してくれる。
今を生きるのにカラダは必要だ。

0

10月になりました。

こんばんは、ハララビハビコです。
7月19日に阿佐ヶ谷ロフトAにて行われました東京棲んでるガールズ×トウキョウゼンタイクラブのコラボイベント「東京は今HENTAI ZENTAIどーなってるNight!」から早数ヶ月、元メンバーのしんろくが卒業してから経った月日でもあります。
まことに勝手ながらハララビハビコと東京棲んでるガールズはリフレッシュ期間とし暫くの間、沈黙をさせていただきました。
その間初めてハララビハビコ名義の団体ライブに委託先のテクノブレイクさんでは初めての絵描きとしての来店イベントをさせていただきました。
去年からお世話になっている阿佐ヶ谷ロフトAさんではプチ誕生日イベントとしてハビコBARを開催させていただきました。
変わりゆくなか、変わらずに声をかけてくださることは本当に有難い限りです。
そしてまた変わらずに応援をしてくれるファンや仲間や友達がいてくれることもまた私を勇気付けてくれる掛け替えのない宝物です。
10月30日はハビコオンリーになってから初めての東京棲んでるガールズとしてのパフォーマンスライブとなります。
11月にはデザインフェスタ44があります。
こちらは新体制での出展です、情報公開も続々してきますのでよろしくお願いいたします。
珍しくカタイ日記を書いてますが、また馬鹿みたいなブログにもどると思います。
酒とタバコとハビコと貴方でいっちょハイになれたらいいなと
愛も変わらずに末長くよろしくお願いいたします。
ハララビハビコでした。

0

デザインフェスタ43終えて

気がつけばデザフェスから一ヶ月以上過ぎてますね。
ツイッターでご挨拶をさせていただきましたが、ブログにも思い出を納めておこうと思った次第です。
ってことでデザインフェスタ43
東京棲んでるガールズ無事出展できましたっっ

コツコツ続けて気付けば5周年!
ブースに足を運んでくださいました皆様ありがとうございました。
今回も沢山のグッズが私の手から離れて皆様のもとへ行きました。
今回もブースのステージにて人と縄を通して交流できたことを嬉しく思います。
たくさんの出会いに繋がる絆
素晴らしい思い出とは裏腹に沢山の課題や壁を乗り越えてきたのだなと
毎回出展する度に思います。
前回のデザフェスから1年ぶりの出展はリフレッシュ効果か嬉しいお誘いに新しい挑戦もあり、慌ただしい制作の中久しぶりに強い充実感を得ました。
忘れかけてたものがあったんだなと
気づくことも沢山ありました。

新作やコラボ情報達
いや、本当一回のイベントでこんな作ったの初めてかもしれない笑
まだまだムラのある私ですが、今回のデザフェスを通して前に進む意識は以前よりも明確になりました。
何度も二の足踏んだりしますし
不安だったりしますが 
楽しいが待ってるなら進んでいきたいなと思います。
そして手伝ってくれたスタッフの皆、回を増すごとにスタッフワークが自覚的で頼もしく緊張感を与えてもらえました。
メンバーのしんろくさんにOGひるこ付かず離れず、くっ付いて離れないそんな様々な距離感でいろんなことを学ばせていただきました。
このメンバーだから今回がありました。
あつ~い感謝を込めて
ありがとうございましたっ!!
▼デザフェス43ダイジェスト▼
デザフェス1日目

朝の移動と搬入

設営
こっから

こうなります。

愛すべき売り子と物販達

1日目のハビコ 

歴代のポストカード達
デザフェス二日目

久々の登場ひるこ

体験型パフォーマンスの一枚

ゼンタイコラボTシャツ
(ハビコが描き下ろしたキュートなTシャツ)

打ち上げハビコ

0

やっぱり愚か者

前回の日記から幾日たったのか…
ギリギリ100日経ってないくらい?
ツイッターとかだらだらつぶやいて、
実になることはやらないとか、
やっぱり私は愚か者ね。
って終わればなんか纏まって洒落感あっていいんだけど、
生きてるからね、
生きて此処にいるから、
終われないんだな。
愚か者の私可愛いでしょ?
うん、これで生こう。

ハビコ

このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。